送料について

Q送料について教えてください。
A当店は送料無料です。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、通常6日以内に発送しております。(個展開催期間中は、プラス6日程度お時間をいただくことがありますことを、ご了承ください。)

配送業者・日時指定、ラッピングについて

Q配送業者・日時指定はできますか
A配送業者指定・日時指定は対応しておりません。 郵便局のレターパック・スマートレターでの発送となります。ウェアアイテムなど一部商品については、クロネコヤマト宅急便での発送になる場合があります。
Qギフト・ラッピングはできますか
A申し訳ありませんが、当店では配送上の都合もあり、ラッピング対応は基本的に行っておりません。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/03/15 09:50


時代が大きく変わっていく前の、踊り場のような時間。
そんな感覚を、今年に入ってずっと感じていたりします。

去年って、いろんな気づきがあった年だったと思うんです。
幸せとは?生活とは?豊かさとは?って、誰もが足を止めて考える時間が
急に訪れたし、変わっていく生活習慣の中で、取捨選択があって
自分にとって、本当に必要なものってなんだろうってことを
体感で理解していく時間だったような気がします。

去年与えられたのは、そういう問いかけだった気がします。
でも、それはあくまで問いかけで、答えは自分で探すしかないんですよね。

これから時間をかけながら、一人一人が自分なりの解を見つけていく
そういう段階に入っていく気がしています。

だからこそ、年明けから内面が大きく揺れる感覚がありました。
先の見通しが立たなくて不安だった、去年の今頃とは別の感覚ですね。

それは、私たちを取り巻く世界が
これまでの世界から、新しい世界に脱皮していくんだろうなという
大きな変化の感覚を、肌感覚として感じつつも
そこに向かって自分を開いて、新しい自分に変わっていくことへの
おそれと期待が入り混じったような感覚だったような気がします。

一進一退しながら進んでいく変化に合わせて
ポジティブとネガティブが交互にやってくるような感覚が
個人的に続いてました。

結構、同じような感覚で、年明けから
メンタル的に参っちゃってた方も、多いような気がしました。
気づいている気づいていないに、関わらずですけどね。

でも、大丈夫ですからね。
それが自然のリズムだと思います。

新しい季節に向かって、変化の波が続いていくわけですけど
この波にも、やがて慣れていくし
それに伴ってきっと、心のバランスも取れるようになっていくはずです。

自分もようやく、この波に徐々に慣れてきて
前向きな気持ちとエネルギーが心に戻ってきた感じな
今日この頃なんですけど。

内なる心の声に導かれていく感覚を、信じて進んで行けば
気がついたら、新しい景色の前に立っている。
そんな風に思っています。


ともに2021年、新しい季節を迎えて行きましょうね。

Peace & Love!

motocchi