送料について

Q送料について教えてください。
A当店は送料無料です。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、通常6日以内に発送しております。(個展開催期間中は、プラス6日程度お時間をいただくことがありますことを、ご了承ください。)

配送業者・日時指定、ラッピングについて

Q配送業者・日時指定はできますか
A配送業者指定・日時指定は対応しておりません。 郵便局のレターパック・スマートレターでの発送となります。ウェアアイテムなど一部商品については、クロネコヤマト宅急便での発送になる場合があります。
Qギフト・ラッピングはできますか
A申し訳ありませんが、当店では配送上の都合もあり、ラッピング対応は基本的に行っておりません。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/12/11 21:12


実は今年は作らない予定だったんです。
「ハッピーノート」

「ハッピーノート」は、去年の年末に発売させていただいた手帳です。

でもただの手帳じゃなくて、一つだけ使い方にルールがあるんです。
それは、「ハッピーな予定や、ハッピーな記録や、ハッピーなメモだけを残して行く」というルールで。
一年かけて、それを書き込んでいったときに
その人だけのハッピーなエネルギーがつまった、一冊の作品になるっていう
アートなコンセプトを込めて、作ったものなんです。

手帳だけど、それが一年たったときに、
その人だけのオリジナルな作品になるっていう。

読み返した時に、いつでもそこからハッピーなエネルギーを受け取れるような
そんな一冊が仕上がって行くイメージでした。


発売した当初は、まさか2020年がパンデミックで
こんなことになってしまうなんて、思わなかったから
たとえばライブフェスへの参戦予定だったり、観劇の予定だったり
大好きなバンドの新譜の発売日だったり、旅行の計画だったり
そういう楽しいことで、ノートの余白を埋めて行く喜びを
楽しんでもらえるはずだったんですね。
(実際私も、3月まではそういうハッピーノートでした。)

でも、緊急事態宣言後は、なかなか外出の予定を立てること自体が
難しくなってしまって、そこから私のノートは真っ白になっちゃってました。

だから、きっとそういう方も多かったんじゃないかなーと、勝手に考えて
未だ先行きが見えない2021年版は、発売を見送ろうと思っていたんです。



でも、そんな折に
2020年版をご購入いただいた方から
何件もお問い合わせをもらったんですね。

「いつ発売になりますか?」

「2021年版の発売を待ってます!」

「このノート、今年大活躍してたんですよー!」

想定してなかった反応だったので、とても嬉しかったんです。
作り手の手を離れて、「ハッピーノート」自身が
そのコンセプトを、成就させようとしているような、そんな感覚がして、2021年版の発売を決定しました。


、、、という裏ストーリーがあったので
制作が押してしまって(ゴメンよー!)カレンダーと一緒に
個展会場に持って行くことができなかったんですけど
ここに、ついに2021年版が、完成しました!


今回は、オーダーいただいてから印刷するので
通常の発送よりお時間をいただいちゃうんですけど
(オーダーから二週間くらいで、お届け予定です)
完成を待ってくださったみなさま、2021版のハッピーノートを、よろしくです!



そういえば、先日の東京個展で印象的なことがあって、
私と同じように、パンデミックによって予定がかけなくて
2020年版は、ほとんど真っ白だったという方から
2021年版が欲しい、というお声をいただいたんです。

その方は、新しい仕事にチャレンジするので
今年はかけなかったけど、来年はたくさんハッピーな予定を書きたい
とおっしゃってくださいました。

なんだかそういう意味で
人生の背中を押すようなコンセプトでもある気がして
ハッピーノート、あらためて私も
2021年版にたくさん書き込んでいこうと思いました。

ということで、2021年版のハッピーノートも
ご愛顧いただけたら嬉しいです!


GOLOTA's BOOKS 店主 もとっち