送料について

Q送料について教えてください。
A送料無料でお届けします。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、通常6日以内に発送しております。(個展開催期間中は、プラス6日程度お時間をいただくことがありますことを、ご了承ください。)

配送について

Q配送業者はどこですか
A郵便局のレターパック・スマートレターでの発送となります。ウェアアイテムなど一部商品については、クロネコヤマト宅急便での発送になります。
Qお届け地域について教えてください。
A日本国内・全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/10/08 20:08



肩こりがひどくて、久しぶりにちょっとダウンしてました。
ここのところ、パソコン作業が続いていたので。
寄る年波にはなんとやらってやつですかね。。

どうしても、イラストレーターとかフォトショップとか使う作業を
こんつめてやると、肩こりが発生して頭痛になったりするので
パソコンとにらめっこするのも、休み休みいかないとなーと。
身体を気づかいながら、秋ツアーの準備を進めている今日この頃です。

肉体は年とともに衰えていくのは事実ですが
その分テクノロジーが進化してきて、その部分を埋めてくれることが
ここ最近多いなーって感じています。

例えば、コンビニのコピー機。
スマホでPDFをプリントできたり、写真を印刷できたり
プリントの用紙も光沢紙が選べたり。
印刷のクオリティも格段に進化していて
家のプリンターで印刷しなくてよくなりましたし、助かってますねー。

音楽のアプリとかもそうですね。
最近、ラジオのBGMのために
楽曲制作を毎日のようにやっているのですが
これももう、あらかたiphoneの中でできてしまうんですよね。

それも、作曲っていうよりは、好きなリズムと好きな音色を選んで行って
デザインするような感覚でできてしまうので
ちょっと旧来の作曲っていうものとは、違う新鮮な感覚ですね。
DJ的というか、その日の気分で音を組み立てて鳴らせる、という感覚です。

「打ち込み」って言葉がなんとなく憧れを感じさせるものとしてあって
「Sound and Recording Magazine」とかを読んで
あれこれ妄想していた(機材が高くて手が出なかったんですよねー。)
時代がある身としては、iphoneにシンセサイザーが入ってる時代って
なんか「もはや未来だ、、(遠い目)!」って感じで、技術の革新を感じますね。


こんな風に、ある面では素直にこういう技術の進化を感じていて
その恩恵に預かっているわけなんですけど、
これだけ道具が進化した後で、やっぱり最後に回帰していくのは
アナログの温かみなのかなって気持ちは、やっぱりありますね。

アコギの音とか、人間の声とか、人間の直筆のものとか。

アプリでは再現できないものに、やっぱり惹かれるし
気持ちが向かっていく気はしますね。


弾き方りとかね。やっぱりいいなって、思いますね。
唯一無二だし、その瞬間にしか存在できないもの。
人間の生身のエネルギーを感じられるもの。
そういうものにやっぱり触れたいなって思いますね。



と、まー当て所なくそんなことをつらつらと考えている、秋の夜長の店長でした。

読書の秋、よかったらmotocchiの絵本もリストに加えていただけたら嬉しいです。
こちらもアプリにはないですよー。
店長、アナログにこだわってますからね。(笑)

秋の季節、楽しんでいきましょうね!


GOLOTA's BOOKS 店長 もとっち