送料について

Q送料について教えてください。
A送料無料でお届けします。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、通常6日以内に発送しております。(個展開催期間中は、プラス6日程度お時間をいただくことがありますことを、ご了承ください。)

配送について

Q配送業者はどこですか
A郵便局のレターパック・スマートレターでの発送となります。ウェアアイテムなど一部商品については、クロネコヤマト宅急便での発送になります。
Qお届け地域について教えてください。
A日本国内・全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/04/21 08:58


海がきれいになってるんです。今年は。
自分の住んでいる街の海が、こんなにきれいに感じたことは
今までにないくらいに。

とても透き通っていて、
人の少ない離島にわざわざ出かけて行って体感するような
波の「ヘり」に光が反射してガラスのようにキラキラする感じを
地元の海で、体験できてしまっています。

海ガメがスーッと泳いでいても、驚かないくらいに
透き通ってきています。

人間の活動が急激にスローダウンしたり、止まったことで
地球が息を吹き返している。
そんな感じを、いつもの海からダイレクトに実感しています。

その反面、人間の経済活動はほとんど止まってしまっています。
こんな事態は誰も経験したことがないですね。
飛行機も飛ばない、お店も閉まっていく、人の往来も少なくなっていく。
それでも生活は、なんとか維持していかなければならないので
色々みんな工夫して、どうにかこうにかしのいでいる、そんな感じだと思います。

大丈夫です、なんとか、今、店長も生きてます。


ギリギリだけど生かされてる、って感覚はもう自営業になってから
リアルにずっとなんですけど、正直いうと今年は、ちょっと楽になりたかった、、(笑)

個展やイベント自粛どころか、、っていう状況になってきて
(ゴロタズ・ブックスがあってよかったー!お店を利用してくれるみんな、ほんとありがとう!)
周りを見渡しても、皆どうしようって困っている中で
どうやって自分が生きていくのが良いのかって、考えますね。



そんな中で、自分なりに先週、次の一歩を選択しました。

人生の「残りのやりたいことリスト」っていうのが自分の中にあって
それは自分の行動の優先度を決めるものなんですけど
この数年、それが自分の生活の目標でありルールになってきました。

それは、個展で全国を周ることだったり
ずっと大好きだったアーティストのライブにいくとか
そういうことなんですけど。

そのリストを心の中に持っておくことで
行動が明確に実現したいことに向かっていくので
このリストを作るのって、けっこうおすすめです。


それで自分は、こんな時だからこそ
やっぱり人生の「残りのやりたいことリスト」にしたがおうと、思いました。


それが、先週から配信を開始した「ラジオ番組 アイオカ アイランド ラジオ」です。
noteと、ポッドキャストを使って配信しているのですが、いつものように完全D.I.Yです。

もうね、普通に考えてBGMから
挿入される音楽から、ナレーションの録音・編集から
カバーアートから、企画・宣伝・広告まで
全部手作りしようって思う人って、なかなかいない(もはやヘンタイ的と言えなくもない、、笑)
と思うんですけど、それをやってしまってます。


めちゃくちゃ、手がかかる。。(笑)


でも、それが実現できるツールだったり
自分の中の蓄積みたいなものが、このタイミングで揃ってたんですよね。
個展を全国で開催していくのが、難しい昨今の状況も
部屋にこもってやるラジオの制作を、後押ししているように感じました。



ずっと憧れがあったんです。

知ってる人も多い番組だと思うんですけど、「ジェットストリーム」っていうラジオ番組があって。
中学生だった頃の自分は、深夜に流れてくるそのラジオの世界に、魅了されました。
田舎で育ったので、夜って静かだったんです。
家族が寝静まった後に、布団から起き上がって
ラジオをチューニングして聴く世界は、なんだか特別なドキドキを与えてくれました。
想像力を掻き立てられた、というかエスケープできたんですよね
想像の世界に。放送のたびに、異国に旅して世界一周をしているような
そんな感覚でした。


そしていつしかラジオを聴いているだけで、別の世界に旅に出られるような
そんな番組を、自分で作りたいっていう想いを抱きました。

思えば、友だちや周りの人に
今までずっとラジオをやりたいって話し続けてきていたんですよね。
いつかやってみたいって。
でもずっと実現できずに、ここまできていました。

そして2020年の春。
気がつくと、手元に全部のパズルのピースが揃っていることに気がつきました。
足掛け、何年だろう(年齢がバレるのでいいませんが、、笑。)
中学生の頃からだから、、とても長い年月をかけて育った種です。
その種が今なら、発芽して番組の形になるということが、直感としてわかりました。

だから、思い切って先週から
ラジオ配信を開始し、ポッドキャスターとしての活動をスタートしました。




相変わらず、傍目から見たら、いきなりすぎる展開に見えると思うのですが
自分の中では、こんな感じで、ずっと続いている一本の道なんです。
店長B型だからなー、、、(笑)と思われそうですが、許してあげてください。


色々と不安だったり、疲れてしまうことが多い世の中になってますが
そんな日常からラジオの世界にエスケープして、心を休めていただける
休憩所みたいな番組を作っていけたらなーと、思っています。

GOLOTA's BOOKSも、もちろん番組に協賛してます。
このショップを支えてくれてるみんなのサポートのおかげで
実現できた番組です。

引き続き、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます!!

PEACE & LOVE 
motocchi 2020.4.21