送料について

Q送料について教えてください。
A送料無料でお届けします。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、通常6日以内に発送しております。(個展開催期間中は、プラス6日程度お時間をいただくことがありますことを、ご了承ください。)

配送について

Q配送業者はどこですか
A郵便局のレターパック・スマートレターでの発送となります。ウェアアイテムなど一部商品については、クロネコヤマト宅急便での発送になります。
Qお届け地域について教えてください。
A日本国内・全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/08/23 08:42


ほんと、医療を受けられるってありがたいことだな、と実感。
ヒザを怪我してしまったんです。先日。
細菌が入って炎症を起こしてしまったらしく、数日起き上がれずにずっと寝込んでました。。
薬が効いて、今は回復したのですが、こんなこと今まで体験したことなかったので
色々考えさせられました。

ヒザが痛むだけで、ここまで大変なんだなって。
当然、車の運転もできないし、タクシーに乗るにしても
足を曲げられない状態なので、とても大変でした。
運良く、近隣に整形外科があったので助かったのですが、
段差とか、もう見るたびに泣き出したくなるくらいでしたね。
寝ているにしても、寝返りが打てないので、背中は痛くなるし
オーマイガー!っていう体験でした。

今はまだ他の部分の筋肉が丈夫だから
痛む部分をカバーして、なんとか生活できたって感じですが、
これ、本当におじぃおばぁは大変なんだなって、実感しましたよ。

筋トレやろうって、思いました。
筋肉って、やっぱり大事だなと。

それと同時に、ゆっくり歩いて見えてくる景色っていうのも思い出しました。
雨粒を乗せた小さな花とか、道路を渡っていくカタツムリとか。
そういうスロウダウンした時に、視界に入ってくる
小さくて豊かな世界が、なんだかんだで駆け足になっていた
自分の時計の針を、少し緩ませてくれた感じです。

ちょうどお盆休み(?)になったような感じではありますけど(笑)
色々と気づきをくれる体験になりました。


みなさまも健康第一で、残暑乗り切ってくださいねー!


GOLOTA's BOOKS 店長 もとっち